ブログ

気を付けよう!顔痩せは老け顔の近道に?? お顔にも筋トレが必要!

名古屋東部エリアで電気を流す美容鍼専門の鍼灸院
フラット鍼灸院の山田修平です!

久しぶりに朝から雨が降り続いていますね~。

乾きに乾いた空気をがっつりと潤してほしいもんです。


先月はインフルエンザA型が大流行して大変でしたね。
当店でも
「先月はインフルでまいっちゃったわ~」
という方が何人もいらっしゃいました。

皆さんが乾燥しているこの時期に無理をして疲れをため込んで
そして免疫力が低下したところを見計らったのようにウイルスが悪さする。

インフルになると、自宅療養。
つまり、体を動かさずに休ませないといけません。

簡単に言えば、筋力が落ちる一方である状態を受け入れなければならない。

人は、二十歳を過ぎると緩やかに筋肉が落ちるといわれています。

どれだけ落ちるかというと、1年でだいたい1%くらい。

寝込むと、0.5%落ちるといわれています。
わずか1日寝込むと0.5%落ちる。
ということは、2日間寝込んでしまうと1%落ちる。
これは、たったの2日間で1年分落ちてしまうということです。

衝撃ですよね??

身体の筋肉のみならず、お顔の筋肉も落ちます。

病み上がりはなんとなくやつれて見えたりするのはそのせい。

療養中は顔の筋肉も使わないですよね。

体調がすぐれないという時以外にも、ダイエットをしていると
案外、顔の筋肉には意識がいっていなくてどれだけ体重が落ちたか、
という体重にフォーカスされてしまいがちではないでしょうか?

食事制限をして、運動をしてしっかり体重を落としました!
運動しながらだから体は絞れたし、筋肉はついたから
見た感じスッキリ引き締まったボディーになったぜ~!と
喜んでしまいますが、その後すぐにお顔の変化にも気づくはず。

身体は引き締まって体には筋肉がいい感じでついても、お顔は
何もやっていないからやつれてしまう、ということが多々あるように
感じます。

お顔の表情を作るのが表情筋。

筋肉は使わないと痩せてきます。

特にお顔の筋肉は痩せてしまうと、その上にのっている組織を
保っていられなくなり、ボテ~ンとたるむ原因になります。

やつれて、しかもたるんでしまうとそれだけでも
かなり老けて見えてしまう!

実年齢プラス5~10歳くらいに。

でも大丈夫!

落ちた筋肉は早めに対処すれば戻りも早い!

当店でお勧めしているのは顔の表情にかかわる表情筋に電気を流す
電気を流す美容鍼でお顔の筋肉の筋トレをさせます!

一度痩せてしまった筋肉も鍼と電気の筋トレ効果でギュっと
リフトアップします(^^♪

老けてしまった・・・でも実年齢よりもマイナス5~10歳は
十分可能です!

ほんとに~??

と思うかもしれません。
そんなあなたに!

電気を流す美容鍼のトライアル実施中です!
クーポンページよりクーポンをゲットしてぜひこの機会に体験ください。
こちらからクーポンページをご覧ください♪


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

当店でやつれしまったお顔の復活のために美容鍼を受けている男性です。
女性だけでなく、最近は男性も増えてきていますよ♬

過去の記事

全て見る