ブログ

辛い眼精疲労におススメ クレイを使ったアイパック 【お客様の声】

38歳男性にお客様の声をいただきました!


◆どのようなお悩み・症状で来院いただきましたか?

・極度の目の疲れ
・目の奥の重たい痛み

◆実際に施術を受けていただいた感想をお聞かせください。

仕事でパソコンの画面を見ることが多い生活をしています。
なので目の疲れが慢性的に続いている状態で連休など遠出の際に
長時間の高速道路での運転をするときまって休み明けに重い痛みが
目の奥に出てきます。
目の疲れがピークに達したんだろうと自覚はしているので必死に目の
まわりをマッサージしてみるのですが、痛み、疲労の根源には程遠く
全然軽くなりませんでした。
そんな時にいつも体のケアでお世話になっているフラット鍼灸院の
豊美先生からクレイパックをすすめられました。
半信半疑で本当に効果があるのかな?と思いましたが、オーナー先生も
効果があるよ!とおっしゃっていたので施術をお願いしました。
目の上(目をつむった状態)に小麦粉みたいにサラサラした粉をペースト状に
したクレイをのせてパック。 
乗せてもらうとひんやりして気持ちが良いです。
乗せているのは10~15分くらいとのこと。
私の感覚では乗せてすぐにパックをとられたような感じ。
わずか10分くらいなのにガッツリ熟睡した!そんな気分。
肝心の目はというと8~9割は重い痛みがとれてわずかに残るくらい。
さっきの辛さがウソのようにスッキリ!!でした。
思わず豊美先生にもっと早くすすめて欲しかった!ってぐちってしまいました(笑)
目の痛み、疲れがひどい方にはクレイパックおすすめです。

今回のお客様は
目の重たい感じや、痛みがあることから眼精疲労の中でも
目の周りがヘロヘロに疲れている状態と感じ、今回は別名
【お疲れさんクレイ】である、イエローイライトクレイを使用しました!

クレイアイパックのイメージはこんな感じです↓↓



目の上にのっている白いものがクレイです。

クレイパックについて詳しくはこちらから

過去の記事

全て見る