ブログ

ファイトケミカル を摂取して アンチエイジング

時々、耳にする機会があるのではないでしょうか?
「ファイトケミカル」というワードを。

ファイトケミカルとは、植物由来の成分です。
もう少し詳しく言うと、野菜や果物、豆や芋類、海藻、お茶、ハーブなどの
植物性食品の色素(色)や香り、アクなどの成分から見つけられた化学物質のことです。

なぜ注目されているのか?!

ファイトケミカルは抗酸化力・免疫力の向上、健康維持・増進に役立つ可能性があり、
研究されています。

特にクローズアップされているのがファイトケミカルが持つ抗酸化力です。

鉄が錆びて脆くなるのと同様に酸素に触れている人間は時間の経過とともに酸化します。
皆さんに定着したであろう活性酸素は強い酸化力があり、人が生活するうえで避けれない
悩ましい存在です。

しかしながら、この活性酸素から酸化を防ぐ力として注目されているのがファイトケミカルで、
お肌を身体を若々しく保つために、健康維持増進のために積極的に摂取するよう
呼びかけられています。

身近な生活費習慣病も、活性酸素によるものが大多数。

これらの疾患を防ぐためにもファイトケミカルが大きな役割を果たしてくれています。

もちろん、美容の面でもアンチエイジングのためには
ファイトケミカルを積極的に摂取することがとても大事です。

紫外線を浴びるとお肌には活性酸素が発生。
その活性酸素を取り除くためには抗酸化力のあるファイトケミカルの摂取が欠かせません!

肉体的、精神的にストレスを抱えていたり、風邪をひいていたり。

これらの症状改善にもファイトケミカルは無くてはならない存在です。


身近なものからで十分!

今後のご自身の身体をいつまでも若く!そして明るくアクティブに動ける
そんな身体を手に入れるために

ぜひぜひ積極的にファイトケミカルの摂取を心がけましょう!!

ファイトケミカルの摂取についてはこちらからご覧ください♪

 


過去の記事

全て見る