ブログ

美容鍼で冬の乾燥に打ち勝てた!

冬の乾燥はお肌の大敵!!

せっせと保湿、保湿、保湿!!と頑張った方も多いですよね?

昨年の夏くらいから定期的に美容鍼を受けている方が
「今シーズン全然お肌乾燥しなかったんです~!」
と喜びの感想を聞かせてくれました!

乾燥しなかった??


(※乾燥して干上がったお肌のイメージ)

保湿すれば良いじゃない!って思いますよね?
でもこのお客様の場合は

乾燥しないように化粧水を使いたいんだけれど、
敏感肌で化粧水を使うと
「ピリピリして・・・痛みがあるとのこと。

これまでに色々な化粧水を試したそうです。
安価なものから高価なものまで。
防腐剤の入ってないものや、オーガニックコスメなどなど。

でも、どれを使っても合うものがなかなかなくて
だから乾燥する季節でも保湿はほとんどしてなかったそうなんです。

が、今シーズンは鍼を受けるようになって、
特別保湿をしたわけではないのに、お肌の乾燥が全然なかった!!

何か変わったことをしたのか??

変わったことをしたとすれば、美容鍼を受けるようになったことくらい。

■どうして乾燥を防げたの??■



まさに!鍼パワー!


一般的な鍼の効果として、血流の改善があげられます。
血流の改善ってよく聞きますよね?

具体的に肌にどういう変化をもたらしているかというと・・・、

簡単にいうと、血液には酸素や栄養素が溶け込んでいます。
栄養状態が悪いところは老廃物や毒素が溜まっています。
そんな栄養状態が悪いところの循環を改善し、酸素や栄養素を
届けて、老廃物や毒素を新陳代謝とともに排出する!

血流の改善には酸素や栄養素を循環させる、
老廃物や毒素は排出する働きがある、
とイメージしていただくとわかりやすいかと思います。

栄養状態が改善し、代謝が活発になることで肌の細胞が活性化!

結果的に、皮膚表面の細胞が必要以上に水分が出ていくのを
予防できたわけですね。

これから紫外線が強くなってきます!

これもまた、お肌の細胞を活性化させ、新陳代謝を促進するための
美容鍼を受けていただくことでシミの予防につながります!

まずは気軽にトライアルコースから
鍼ってこんな感じなんだ、って体感していただくことをお勧めします。

ちょっと不安だな、って思われる方は気軽にご相談ください!

美容鍼についての関連記事、オススメ記事は
⇒ こちらから
 

この記事を書いた人
院長:山田 修平
当院では、美容の前にまず健康で調子よい身体であることを第一に考えた施術を心がけています。不調を少しでも軽く、そして自分でケアしていく方法もお伝えしています。
美容鍼だけでなく、身体のことでお困りの時は気軽にご相談ください。

過去の記事

全て見る