ブログ

シミ予防軍の撃退には美容鍼がおすすめ

ある日こんなお客様が来店されました。
顔にアザだらけの男性のお客様。

「どうしたんですか??そのアザ??」

と聞いたところ、シミが気になるからレーザー治療を受けてきた
とのことでした。
数えたら20ヵ所以上ありそうな跡が・・・。

以前もレーザーでシミ取りをして、最近も気になり始めたから
受けることにしたとのことでした。



そもそも、シミは肌の奥の方にあるメラノサイトという細胞がメラニンをつくります。
メラニンが蓄積するとそれがシミになるわけですが、そもそもメラニンは紫外線から肌を守る働きがあります。ただ、何らかの異常が起こってメラニンが大量に分泌されて蓄積することでそれがやがてシミとなって現れるというわけです。

若いころ、それこそ学生時代に紫外線を浴びまくった!という方。シミはまだない。
でも、その予備軍となるメラニンが大量に蓄積している可能性はあります。
そのメラニンがシミとして姿を現さないようにするには日頃の紫外線対策の他に、お肌の細胞を活性化させておく必要があるわけです。

自分でできる予防・対策としては、
・まめな紫外線対策(UVケアクリームなどを使用する)
・洗顔(メイクやその他UVケアクリームもしっかりあら流すことが大事です)
・保湿(洗顔すると本来留めておきたい肌の皮脂も取れてしまいます。)

など。



その他に、エステなどの施術も良いかと思います。
当店では、お顔の細胞を活性化させる美容鍼をお勧めしています!

ただ鍼を打つのではなく、打った鍼に電気を流す美容鍼をすることで肌の張りに関わるエラスチンやコラーゲンの生成を促します。

細胞が生まれてから垢となって剥がれ落ちるまでのターンオーバーを早めることが大事。
ターンオーバーは28日と言われますが、あくまでこれは若い20代。
30代以降はその期間がだんだんと長くなります。
50代60代になるとターンオーバーは100日かかるとか。
蓄積したメラニンがシミとして現れる前にターンオーバーで剥がれ落ちさせえすればシミの予防はできるわけです!

これから次々にシミが現れるかもしれないと心配するよりも常に良い状態のお肌を保つために肌細胞を活性化させましょう!!

もちろん、そんな予防を前もってはできない、という方はレーザーで。
あっという間にシミはとれます。
現状は即効性という点でレーザーに勝るものはありません。

美容鍼の良いところ!

鍼はツボに打ちます。
美容に良いのはもちろんなのですが、全身の治療にもなります。
なぜならば、顔には全身に関わるツボがあるから。

当店で受ける方の中には、
鍼を受けるようになって便秘が解消したとか、
腸の働きが良くなったような気がする!
寝つきが良くなってグッスリ眠れるようになった!
というような感想をいただくことが多いです。

顔に鍼を刺す=全身治療

です。
顔も身体も調子が良くなり一石二鳥!
いや一石三鳥かも。

まとめ

シミができたらメイクで隠す。それが嫌、めんどくさい、とか気になるのであればレーザー治療を受けるのが短期間で即効性もあるのでベスト。レーザーだけど痛みが無いわけではなく、少々痛みがあるので、その点はしっかり理解したうえで受けましょう!

鍼、美容鍼は、長期的なスパンで考えたら出てくるであろうシミの元であるメラニンの蓄積を予防できるので
オススメ。
さらにシミの予防をしながら
肌質の改善や、たるみ改善もできますよ。
ご相談・お問い合わせはLINEが便利です!
下のバナーをタッチして追加してみてください。

友だち追加

追加後に配信されるメッセージに返信いただくとメッセージのやり取りが できるようになります。  

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

当店で美容鍼を受けるならトライアルコースがおススメです。

電気を流す美容鍼トライアルコース
ブログ見た!と言っていただければ
通常¥10,800が⇒¥4,320に!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

この記事を書いた人
院長:山田 修平
当院では、美容の前にまず健康で調子よい身体であることを第一に考えた施術を心がけています。不調を少しでも軽く、そして自分でケアしていく方法もお伝えしています。
美容鍼だけでなく、身体のことでお困りの時は気軽にご相談ください。

過去の記事

全て見る