よくある質問

美容鍼って痛いですか?

ほとんど痛みはありません。
フラット鍼灸院ではできるだけ痛みが少ないよう細い鍼を使用しています。髪の毛よりも細い鍼を使用していますが、まれに痛みを感じることがあります。痛みの程度としてはチクと爪楊枝などの尖ったものが肌に触れた時の痛みくらいのものです。まれに毛穴に刺さってしまうと痛みが出ます。その際はすぐにお伝えいただき鍼を抜くことで痛みは消失します。女性の場合、月経周期によっても痛みの感じ方が変わります。特に痛みに敏感な方は事前にご相談ください。最適のタイミングをお伝えします。

◆美容鍼の痛みについて詳しくはこちらをご覧ください

美容鍼の流れを知りたいのですが

施術の流れについてはこちらのページをご覧ください。

美容鍼は続けないと意味がないですか?続けるとしたらどれくらのペースが良いですか?

美容鍼の施術は継続的に受けていただくのが理想です。
施術を受けるタイミングや間隔についてはお客様の年齢やお悩みによって変わってきます。
初回のカウンセリングの際に詳しく解説します。わからないことがございましたらなんなりとご質問ください。
 


内出血について

鍼治療では、毛細血管が傷つき、出血することがあります。
その際、皮下組織に血液が流れ出て「内出血(アザ)」ができることがあります。
毛細血管に全く触れることなく治療はできませんので、完全に内出血を防ぐことはできません。
出来る限り注意をしながら施術させていただきます。
また、内出血は早くて2~3日、遅くても2週間程で自然に消えていきます。

ご安心ください。


メイクをしたままでも大丈夫ですか?

はい、大丈夫です。
鍼を刺す箇所を軽く消毒をしますのでお化粧が取れてしまう可能性があります。
施術後にお化粧直しができるようにメイク道具をお持ちいただくことをお勧めします。


ボトックス注射やヒアルロン酸注射などを受けた後に美容鍼を受けても大丈夫ですか?

鍼の施術によってボトックス&ヒアルロン酸の代謝を促進する可能性があります。
そのため、せっかくの効果を鍼の施術によって消失させてしまうことがありますので、注射をしてから一定の期間をあけてからの施術をお勧めします。

鍼は使い捨てですか?

はい、使用する鍼は全て使い捨てですので感染等の心配はございません。
ご安心ください。

美容鍼を受けた日に入浴しても良いですか?

はい、入浴していただいて大丈夫です。
ただ、施術を受けてから最低30分以上後にしてください。

施術の後にお酒を飲むのは大丈夫ですか?

施術によって修復機能が高まります。
量にもよりますが、お酒を飲むことによってその機能を下げてしまうので控えていただくことをお勧めします。もし飲まれる際は血行が良くなっているため、いつもよりもお酒の回りが早かったり、のぼせることがありますのでご注意ください。

クレジットカードは使えますか?

はい、ご利用いただけます。
(取り扱いカード会社:VISA、MASTER、American Express、JCB、Diners)

1