ブログ

お灸をするだけで、なぜ変化するのか!? 名古屋市名東区上社 フラット鍼灸院

shineココロもカラダもフラットにshine

動けるカラダ、動きたくなるカラダ
動きたくなるココロを取り戻しましょうscissors



名古屋市名東区の上社駅から徒歩1分にあるセルフケアも大事にするフラット鍼灸院(@flatnagoya0105

クレイテラピー&酸素オイルトリートメント担当、山田豊美です(^^)/(^^♪paper




では簡単な実験を!
目をつぶって、片足立ちをしてみてください。


詳しくは、こちらのブログで↓↓
お灸で身体が柔らかくなる!?って本当!?





どうでしたか!?
グラグラ動いてしまったりしませんでしたか!?


お灸をした後にもう一度、同じように目をつぶって、片足立ちをすると
あら!不思議!
ピタッ!!と、立っていられるように!



なぜなら、人間の身体の内と外には『経絡(けいらく)』でつながっています。
この経絡とは、身体をめぐるエネルギーの通り道と思っていただくといいかもしれません。


このエネルギーの通り道を東洋医学では『気』と呼びます。
生命活動の源と考えられています。
この『気』の流れが滞ったりすると不調になり、それを放置してしまうと病気にまで、、
いかにこの気の流れを、良くし身体の中を循環させないといけないのです。

不調があるということは気の流れが滞り、その滞っているところを『経穴』いわゆる【ツボ】のことです。

逆をいうと、健康な身体であればこの「経絡」は「気」をスムーズに行き渡らせることで保たれているのです。




そう!お灸は気の滞りを解消することで身体のバランスを整えてくれるんです!

(写真はお灸終了の図。笑)



ではどこにお灸をしたらよいのか。。。



そもそも、お灸のツボって!?
お灸って熱くないのかなぁ~?
なんでお灸はカラダにいいの?

などなど!まずはお灸の疑問・質問ができる、はじめてのお灸教室を毎月、開催してます!
教室は要予約となります。


ぜひ、自分のツボを見つけに来てくださいね!
難しいことは致しません!(笑)

ご自宅に帰ってすぐに始められるようにお灸のプレゼントもついてます!
次回は、11月10日(水)です!




お問い合わせ・ご予約は
LINE公式アカウント、お電話からお願いします!

これからは自分の身体は自分で守る時代。
だからこそ、お灸のセルフケアを始めませんか?









LINE公式アカウントでつながると1対1でメッセージができます。
ご相談はLINEでも承っています。ご予約もLINEでOK!!



当店をLINE友だちに追加していただくと1対1でメッセージの
やり取りができるようになります。

お友だち追加、お待ちしております!!




オンラインでのご予約はこちらからが便利です。

 


またオンラインでは【受付終了】という
表記になっている時間もご案内できる場合がございますhappy01
お気軽にお問い合わせくださいね!!


当日予約は
LINE公式アカウントまたは
telephone052-739-6754がおすすめです















過去の記事

全て見る