ブログ

お灸で腸活!ココロと自律神経も整えるお灸はじめませんか?! 名古屋市名東区上社 フラット鍼灸院

shineココロもカラダもフラットにshine

動けるカラダ、動きたくなるカラダ
動きたくなるココロを取り戻しましょうscissors



名古屋市名東区の上社駅から徒歩1分にあるセルフケアも大事にするフラット鍼灸院(@flatnagoya0105

クレイテラピー&酸素オイルトリートメント担当、山田豊美です(^^)/(^^♪paper




朝晩だけでなく、日中も少しずつ冷えてきましたね!


身体が冷える・・・冷え性の方にはつらい季節。
手足が冷える方は大体、お腹も冷えている!


お腹の冷えは腸の働きを鈍らせます。
鈍るとどうなるかご存じでしょうか?!

まず挙げられるのが【便秘】です。
冷えると巡りが悪くなり滞って老廃物が溜まっていきます。
腸内が老廃物で溢れると、お肌が荒れます。


肌が荒れてるときは腸のケアをしてあげましょう!!
また、『自律神経の乱れ』も腸から始まる
とも言われています。
荒れた肌を見て気持ちが沈む、、、悪循環ですよね。


腸を、お腹を温めて冷え性を和らげる取り組みを始めてみませんか!?

お手軽にできるのが、お灸!

お灸を使って、辛い冷え、冷えからくる症状を和らげてみましょう!
今回おススメするツボが『天枢(てんすう)』です!


おへその横。
一度触ってみて、
皮膚がカサついていませんか?
お腹が張っていませんか?
ちょっと押すと圧迫感感じませんか?

そんな、ちょっとした変化をご自分で感じ取ることで予防ができますよ!

 






私は火を使わないお灸(太陽)を仕事中につけています!


お家では、モクモクと煙を出してお灸タイムを楽しんでいます!

また腸活にはいろいろな方法があるので、ご自身が負担に感じないものを、
また心地よいと思うものを選ばれるといいのかな!?と思います。




もちろん、入浴もグッド!です。

腸を温めることでしっかり働かせて
お肌も綺麗に、自律神経も整えて快適に過ごす工夫をしていきましょう!






お灸、取り入れてみたいけど、やり方、ツボがわからない人へ!

 

フラット鍼灸院では、初めてのお灸教室をやっています!
楽しく、皆様の生活の中に、取り入れてもらえるよう毎回お伝えしています!

次回は11月10日(水)です。
人数は2~3名くらいを予定してます。

少人数制なのでゆったりとお話もできます。
このご時世ですので、マンツーマンで受けたい方はその旨をお伝えくださいね!









ご相談はLINEでも承っています。ご予約もLINEでOK!!
 


当店をLINE友だちに追加していただくと1対1でメッセージの
やり取りができるようになります。

お友だち追加、お待ちしております!!




オンラインでのご予約はこちらからが便利です。

 


またオンラインでは【受付終了】という
表記になっている時間もご案内できる場合がございますhappy01
お気軽にお問い合わせくださいね!!


当日予約は
LINE公式アカウントまたは
telephone052-739-6754がおすすめです










 


過去の記事

全て見る