ブログ

美容灸は肌荒れやシミ・シワで悩む方におすすめ!

お灸を使った美容灸は肌荒れやシミ・シワで悩む方におすすめです。

当店で行う美容灸は火傷を作らないマイルドなお灸を使うのでやけどの心配はありません!

鍼が苦手、鍼は合わなかったなど美容のために何かしたいんだけどとお考えの方にぜひ美容灸はおすすめしたいメニューです!



目次
美容灸とは
美容灸の効果(お灸の効果)
美容灸はこんな悩みを持ってる方におすすめ
美容灸を受けてみたい方はまず体験メニューがおすすめ
ご予約&ご相談


美容灸とは


お顔に鍼をする美容鍼と同じように、お顔にお灸をするのが美容灸です。

温熱刺激で血流を促進して、老廃物や毒素を新陳代謝とともに排出することでお肌の血色不良や筋肉の緊張を和らげます。

お風呂に入った後に身体の筋肉がほぐれた感じ、イメージとしてはそれがお顔で起こるというと分かりやすいと思います。

お灸温熱刺激はお風呂の温度と同じか、それよりも少し熱い程度です。

 

美容灸の効果(お灸の効果)


美容灸も含めたお灸の効果、作用には
 

  1. リラックス作用 
  2. 皮膚・筋血流改善 
  3. 筋緊張緩和 
  4. 皮膚組織の代謝促進(ターンオーバーの促進) 
  5. 痛みを抑える鎮痛作用 
  6. HSP(ヒートショックプロテイン)の合成

があります。

主に、美容灸では1〜4の効果

  • リラックス効果 
  • 皮膚・筋血流改善 
  • 筋緊張緩和 
  • 皮膚組織の代謝促進 
 を期待して行います。

血流量が増えると、お顔に栄養が回ることになります。

栄養で満たされるからこそ、血色が良く(トーンアップ)なります。シミやシワなどのトラブルも栄養状態が大きく関わってきます。

美容灸で使うお灸は心地よい温かさで、リラックスできるので自律神経の働きも整えてくれます。



美容灸はこんな悩みを持ってる方におすすめ



シミやシワといったお悩みの他に、眼精疲労や、ニキビがなかなか治らないといった肌荒れで悩む方におすすめです。

お灸の温熱刺激は筋肉の血流改善にも効果的なので、特に眼精疲労で悩む方や、慢性の肩こりでお困りの方にもおすすめです。

 

美容灸を受けてみたい方はまず体験メニューがおすすめ


ちょっと美容灸を受けてみようかな、という方はまず体験メニューから。

簡単に説明をしながら施術をさせていただきます。

所要時間は約30分です。

料金は3,300円ですが、3月末まで初めての美容灸体験は1,100円で施術させていただきます。

まずはお灸の良さを体感していただきたいです!

その後、美容灸をしっかりとこれからのエイジングケアとして取り入れたい方には美容灸のメニューがございます。

身体のケアと合わせても施術が可能ですのでご相談ください!


ご予約&ご相談


ご予約&ご相談はお気軽にどうぞ!

ご相談はLINEでも承っています。ご予約もLINEでOK!!





オンラインでのご予約はこちらからが便利です。


過去の記事

全て見る