ブログ

セルフケアがなぜ大切なのか。名古屋市名東区 フラット鍼灸院

名古屋市名東区の上社駅から徒歩1分にあるセルフケアも大事にするフラット鍼灸院

酸素オイルトリートメント&クレイテラピー担当、山田豊美です(^^)/(^^♪paper



動けるカラダ、動きたくなるカラダ
動きたくなるココロを取り戻しましょうscissors





フラットでは、セルフケアをも大事にする鍼灸院でもあります。
なぜだと思います!?
答えは簡単です!
フラットで受けていただいている施術時間より、
圧倒的にご自宅や、お仕事、プライベートの時間の方が
長い!からです。



今年は特に、今までと違い、家から出掛けられる制限もでき
なかなか思うように過ごせない日々が続きました。

よって、色んな飲食業をはじめとした、
人が沢山集まるところへの大打撃。
私の周りの人たちは何故だか飲食の方が多いのです。
ココロが苦しいし、痛いのです。
私たち業種の打撃も少なからずあったと。。。

ただそんな中でも、嬉しい出来事もたくさん起こりました。
この仕事の醍醐味だな。
『好きなお店を応援したいから☆』
『元気かな!?と山田さんを思いながらも、
自分のメンテナンスに来た☆』

など、他にも素敵なお言葉をたくさん頂戴しました。
(書いてると泣きそうになるのでこの辺で、、笑)

とても嬉しい気持ちに、正直泣きそうにもなりました。
本当に感謝しかありません。
やはり、フラットに来てくださった方が
少しでも元気になり自分を大事に、楽しく過ごしていただける
お手伝いが出来たら!と、
より一層、強く再認識できましたね。


さらに、皆さんがもっと、自分の身体に対して
もしくはココロ(精神面)に対して
耳を傾けていただきたい。そう願います。

例えば、『痛み』に対して。
私たちができることは限られていますし、
また、私たちがすべての痛みをとってあげられるわけでもなく
ご自身の身体の回復力や施術のタイミングなど、
いろんな要素がかみ合って痛みが取れてる場合もあり。

そしてご自身が『何とかしたい!!』と
頑張っていただくことも必須
(なので、すべてを何とかしてもらおう。
という考えの方はフラットには合わないかと。。。)

だから私たちは簡単で安全でなおかつ結果の出る
セルフケアをお伝えしてます!!
ストレッチポールもお灸も、家で簡単にできるトレーニングも
セルフケアのツールの一つでしかありません。



そして、今回のコロナ禍で
皆さんが口を揃えておっしゃってくださったのは、、

『なかなかお店には来られなかったけどコレ!があってとても助かったよ☆』
『辛いな~と思ったけど、コレ塗ったら、楽になった☆』
『運動した後のケアに、コレ良かった☆』

そうなんです!!
皆さんが言ってくださった『コレ!!』とは!
【酸素オイル(O2クラフト)】のことです。
皆さんのお役に立ちました!
もの凄く嬉しかった!本当に!!

私たちがほぐしてあげたり、こんなトレーニングしてみましょ!
と、アドバイスをさせていただきますが、
やはり自分の身体は良くも悪くも、ご自分でしか
変えられません。

とても冷たく聞こえてしまいますが・・・coldsweats01正直なところ。
良くしたいのなら、やりましょう。
そのままでいいなら、やらなくていいです。
です。笑



とりあえず、知っておくだけでもいいです。
セルフケアのツールの一つとして。

今回この自粛生活で皆さんに芽生えた『セルフケア
簡単にいうと、自分で自分をケアすること全般です。

・弱っているところがあれば鍛えるもそう(筋トレなど)
・筋肉が張りすぎているならば緩めることもそう。
・内臓が疲れているな~と感じるならばお食事を見直すもそう。
(だと思っています私は。内臓ケア!?笑)

他にも色々あると思いますが、、、




そんなフラットで人気の酸素オイル!!
先日もサクッとですが『高濃度酸素オイル』の

【酸素の働き】について、皆さんにお伝えさせていただきました。

とりあえず、酸素の役割を知ってからでも遅くありません。
こちらからdowndownどうぞご覧ください。
https://www.flat-nagoya.net/smart/blog/entry/o2-1/



皆さんも、セルフケアをはじめて
毎日、心穏やかに過ごしませんか!?





当店をLINE友だちに追加していただくと1対1でメッセージの
やり取りができるようになります。

ご予約でもご質問でも
こちらからしていただいても構いません。
(文章力はイマイチですが、うまく伝わるように返信いたします(^^♪)

お友だち追加、お待ちしております!!
友だち追加

過去の記事

全て見る