ブログ

お肌の乾燥はシワの原因に!

気温が高くて湿度が高いと出てくるのが汗!

もちろん、汗は体温を下げるために出てきています。

夏場は汗をかくとベタベタするから、
頻繁にシャワーを浴びたり、何度も洗顔をしたわ~
という方、多いの思いのでは?



人の皮膚には肌を守るために程よく皮脂の膜があります。
でも実はシャワーや洗顔でそれを洗い流してしまう!



上の写真のようにシャワーは浴びないけど汗拭きシートで
ゴシゴシ!とまでいかなくともふき取ることもあるかと思います。

でもこれらの行為は乾燥しないための自前のバリアである
皮脂の膜をふき取ってしまうのです!
(洗わないから、洗い流さなければ良いというわけではないのです!)

言い換えると、

自ら、乾燥予防の皮脂膜をとっている!
だから乾燥しやすいのです!

皮脂膜が取れてしまうから保湿しなければいけない。
でも、保湿クリームを塗るとベタベタする・・・
といった理由で塗り忘れて・・・カサカサに。
なんてことが汗をかきやすい夏場に起こりやすい!

では秋から冬にかけてはどうかというと

高かった湿度が急激に下がり、空気が乾燥します。
お肌が触れる空気が乾燥すると
やっぱりお肌も乾燥してしまいます。

だからこそ!
保湿がとても大事になります。

結局、自ら乾燥させてしまうか、乾燥する時期に乾燥するか、
その違いではありますが、実はお肌は乾燥している!

乾燥はシワの元と言われています。

目じりなどの皮膚の薄い箇所は乾燥すると特に
シワが現れやすいのでしっかりと保湿が必要です!

併せて、当店でオススメしているのが美容鍼です。

鍼で皮膚に

修復可能なレベルの小さな傷をつけて、
肌の再生、修復力を高める!

それが美容鍼の特徴です。

さらに、血行が良くなるので、お肌の栄養状態が改善し
血色の良いお肌に戻ります。

ただ、血色が良いというそれだけのことで
若々しく、そして健康で元気に見えます!

鍼に興味がある!
という方は、まずはトライアルメニューから♪

美容鍼の流れはこちらの動画からご覧いただけます!




その他、お問い合わせはLINEが便利です!


友だち追加

友だち追加後に配信されるメッセージに返信いただくと

メッセージのやり取りができるようになります♬

 

この記事を書いた人
院長:山田 修平
当院では、美容の前にまず健康で調子よい身体であることを第一に考えた施術を心がけています。不調を少しでも軽く、そして自分でケアしていく方法もお伝えしています。
美容鍼だけでなく、身体のことでお困りの時は気軽にご相談ください。

過去の記事

全て見る