ブログ

カチコチに固まった腰へのクレイパック&ひめトレポールで改善へ。

名古屋市名東区、地下鉄東山線上社駅から徒歩1分にある
フラット鍼灸院の
クレイテラピー担当、ひめトレ&姿勢改善が得意な
山田豊美ですpaper

クレイカスタムコースのご案内!
詳しい内容はこちら↓↓↓

https://www.flat-nagoya.net/smart/blog/entry/post-60/


数日前から、朝起きると腰への重たいだるさ、
ドーンとした感じ。が抜けない。

普段から、身体の状態でケアの方法を変えているお客様。
今回もストレッチポールに乗ってみたり
酸素オイルを使ってみたりと、されていたよう。
(普段、運動もしていらっしゃる方)

だが、あまり変わらなかったため、ご来店。

私が最初触った感じも、
『カチッと、板のようなカチコチ具合』で
解れ方もいつもとなんだか、うーーん。という。
(あくまで私の表現の仕方なので悪しからず。。)



クレイパック後も(今回は背腰移行部付近から
仙腸関節ギリギリまでダイレクトにON!)
再度、触れてみるものの、、、
緩みは感じるが、、、


いや待てよ、これはもしや?!と思い
ひめトレポールで最後調整だ!と。

すぐに切り替え。

ひめトレ後は、腰の可動域やら脚の上げ具合が改善!
良かった~!
お客様も、『あ!動きが全然違う!』と、
喜んでいただけました!

身体は、不具合を感じたところだけに原因があるんじゃないのだ!
と、がんこちゃんにならず、無事対応できてよかった!
そして、身体をほぐす方法はマッサージだけではないの。
(もちろん、人の手でやってもらうと気持ち良くて最高なんですけどね(笑))

ストレッチや、ストレッチポールでセルフ骨格調整
ひめトレで、動きが止まってしまっている筋肉を目覚めさせることで
股関節周りや、腰回り、そして長い目で見ると肩まわり迄!
なぜか、スッキリなんです!


今回のお客様、
クレイパック、スポーツマッサージ、ひめトレにと、、、
色々あわせて身体もココロも喜ぶメニューに。

そんなメニューがクレイカスタムコース!(オーダーメイドコースとも言う!(笑))
スポーツマッサージが、酸素オイルトリートメントになったりもしますよ!
その日、その時のお身体の状態に合わせてセレクトいたします!

クレイパック(背中OR腰部OR足裏&膝裏のどれか)は必ず付くメニューですよ!
お得だわ♡(笑)
詳しくはこちらをクリック!
https://www.flat-nagoya.net/smart/blog/entry/post-60/

症状の改善(痛みや不定愁訴)、パフォーマンスの向上は
解すだけでは、長い目で見て難しいと感じてます。
なので、ご自身でもできるひめトレ、筋トレなども
取り入れているメニューになってますよ!
(筋トレと言っても、簡単にご自宅でできるものをと思ってます!)




LINE@でつながると1対1でメッセージができます。

ご予約でもご質問でも
こちらからしていただいても構いません。
(文章力はイマイチですが、うまく伝わるように返信いたします)

お友だち追加、お待ちしております!!
友だち追加

過去の記事

全て見る