ブログ

背中パック(上背部)☆こんな方にオススメ!名古屋市名東区 フラット鍼灸院

名古屋市名東区の上社駅から徒歩1分にあるセルフケアも大事にするフラット鍼灸院

酸素オイルトリートメント&クレイテラピー担当、山田豊美です(^^)/(^^♪paper




今回は、背中のクレイパックについて。
上背部と書いてありますが、これは肩甲骨から首の付け根のところまでを意味します。



こんな感じでパックします。
(わかりにくい写真ですみません。(笑))

【こんな方に】
首コリや肩こり、背中の張り、頭重感、眼精疲労、緊張性頭痛
上腕神経痛、呼吸器系の不調、花粉症、顔のむくみ、内臓疲れ
精神的ストレス、緊張、不眠、うつ、神経過敏、神経疲労など。



しかし、こんなに書かれると。。。ですね
フラットで多いのは、『背中の張り』『全身のだるさ』
『肩こりからくる目の疲れ』『上半身のツッパリ感』などの理由で
上背部にパックすることが多いです。

とりあえずは症状のお話しをお聞かせください!(^▽^)


あとは、乗せる色を変えて、対応してますよ。
例えば、疲れすぎてるなぁ。明日も仕事があるんだなぁ。
という方には、優しいホワイトを混ぜたりします。


なので、毎回同じ部位にパックする方でも
その時の状態や、その後の予定で色を決めてます。
また、定期的にメンテナンスしている方は、
『ガッツリとグリーンでいきたいところだけど、このあとの反動を考えると』
と、ご自身の身体と対話されて色を決めることも。


自分が今、欲しい色がはっきりしている。
その感覚は大事にしたいところ。
なので、そんな時はお客様の意見を取り入れます。


では、今日はこのあたりで(^^♪





LINEでつながると1対1でメッセージができます。

ご予約でもご質問でも
こちらからしていただいても構いません。
(文章力はイマイチですが、うまく伝わるように返信いたします)

お友だち追加、お待ちしております!!
友だち追加

過去の記事

全て見る