ブログ

インスタライブで言っていた口内環境は免疫と関係する。名古屋市名東区上社 フラット鍼灸院

名古屋市名東区の上社駅から徒歩1分にあるセルフケアも大事にするフラット鍼灸院

酸素オイルトリートメント&クレイテラピー担当、山田豊美です(^^)/(^^♪paper



動けるカラダ、動きたくなるカラダ
動きたくなるココロを取り戻しましょうscissors




1月20日(水)に初めてのニジマルシェ インスタライブを開催しました!!
改めまして、ご覧いただいた皆様、ありがとうございました!!

もう、初めてのことだらけで、ド緊張!!(笑)

ただ楽しさもありましたよ!!
(反省点はもちろんありますが、、、)



そんな今日は、インスタライブでご紹介した
【口内環境は免疫と関係する】
というお話を、少し詳しく
なるべく伝わるようにご紹介させていただきますね!

(まだ、ご覧になってない方は、ツキノニジさんの
インスタグラム内のアーカイブよりご覧いただけます!)

 



人間は本来『つば(唾液)』の中に含まれる”シアル酸”で
外敵から、のどの粘膜を守ってきました。
のどの粘膜は食堂まで30cmあります。


実はこのシアル酸がウイルスや、ばい菌の侵入や感染を
ブロックしてくれるのですね。

インフルエンザなどのウイルスや風邪の菌は、粘膜を攻撃し
体内へ侵入しないと増殖できないようです。


鼻と口から侵入し、のどの粘膜を攻撃するんです!


だからマスクも鼻までしっかり当てましょう!と言われてるのです。
(鼻が出てたら意味がないと言われてる理由ですね。)



そこで!皆さん、しっかり唾液を出してますか?!
もしくは唾液出てますか!?

・口内は乾燥させないように。常に潤ってる状態が理想
・口内はなるべく清潔に。

こちらを見直してみましょう!!
普段、歯磨きはしますよね!?(笑)

している前提で、、

今一度、磨き残しがないようしてみましょう!
歯間ブラシを取り入れることもおススメ!
歯と歯の間の詰まりものもきれいに取りましょうね!











LINE公式アカウントでつながると1対1でメッセージができます。
ご相談はLINEでも承っています。ご予約もLINEでOK!!



当店をLINE友だちに追加していただくと1対1でメッセージの
やり取りができるようになります。

お友だち追加、お待ちしております!!




オンラインでのご予約はこちらからが便利です。


過去の記事

全て見る