ブログ

あなたのターンオーバーの周期はどのくらい??28日って本当??

名古屋市名東区の電気を流す美容鍼がおススメのフラット鍼灸院です。

ターンオーバーのお話。
そもそもターンオーバーってご存知でしょうか?

う~ん、ちょっとしっかりは知らないな~という方のために。

ターンオーバーは簡単に言えば「お肌の新陳代謝」のことです。
もっと簡単に言えばお肌が生まれ変わることです。

皮膚は、一番表面から表皮・真皮・皮下組織とうい3層で構成されています。



生まれ変わるのは表皮層にある基底層という部分。
ここで作られた新しい細胞が次にまたできる新しい細胞に下から表面に押し上げられて角化細胞となってから垢(あか)として自然と剥がれ落ちるまでのサイクルをターンオーバーといいます。

で、よくCMなどではターンオーバーは28日!と言っていたりするのですが、実はこれには裏があります。
実際28日っていうのは若い20代のお肌のターンオーバーです。
てことは?

30代・40代・50代・60代と年を重ねるごと衰えるのでターンオーバーの期間が長くなります。

つまり肌の新陳代謝が悪くなるのでお肌のくすみだとか、たるみとか、しわとか
様々な肌トラブルが出現するのです!

でも大丈夫!

そんなお悩みを解消してくれるのが「美容鍼」です!
鍼を刺すことでお肌の血流が良くなります。
加えて、老廃物も一緒に流れてくれるので血色の良いお肌に生まれ変わります。
さらに、刺した鍼に電気を流すことでたるんだ筋肉の引き締め効果も!

まずはものは試しです。
今なら7月までご利用いただけるクーポンがございます。
かなりお得に今なら受けれます!ぜひこの機会にご利用ください!
電気を流す美容鍼お得なクーポンはこちら

ご予約・ご来店お待ちしております!

名東区上社
フラット鍼灸院(052-739-6754)

過去の記事

全て見る