ブログ

40代以降少しずつ増えるシミで悩む方には美容鍼&美容灸がオススメ!その理由やメニューについて。

こんにちは!
名古屋市名東区の上社駅から徒歩1分にある
セルフケアも大事にするフラット鍼灸院
@flatnagoya0105)です!

紫外線が強くて日焼けが嫌だな〜という人は多いと思います。そう、ただ日焼けするだけなら良いのですが、日焼けはシミにつながります。

もうすでにシミがあって、これ以上シミを増やしたくない!という方には代謝(ターンオーバー)を促進する美容鍼と美容灸がオススメです!

なぜなら、紫外線を浴びた結果メラニンが蓄積してその蓄積したメラニンがやがてシミになります。

例えば若い頃は疲れやちょっとしたすり傷もすぐ治っていませんでしたか?そして30代、40代と歳を重ねるごとに治りが悪くなったような・・・そんな気がしませんか?しますよね?

↑これが代謝が落ちているというサインです。

代謝(ターンオーバー)を促進することがメラニンの蓄積を予防することにつながります。だからこそターンオーバーを促進する美容鍼&美容灸がオススメです!

美容鍼と美容灸が代謝を促進する理由と、当店で美容鍼や美容灸を始める際におすすめのメニューの詳細についてもご紹介していきます!



目次
シミで悩む方に美容鍼&美容灸がオススメ
若い頃は疲れもすぐとれたし、傷の治りも早かった
代謝(ターンオーバー)の促進がシミ予防に必要不可欠
ソフトな美容鍼体験コース始めます
ご予約はこちらから
 


シミで悩む方に美容鍼&美容灸がおすすめな理由

 


シミができるのは繰り返し紫外線を浴びることで蓄積するメラニンです。代謝(ターンオーバー)が良いとメラニンが蓄積する前に新しい細胞に押し上げられて垢となって剥がれます。

代謝が悪くなると、垢となって剥がれず、お肌の表面にシミとして現れます。

シミを薄くするのではなく、今後出てくるシミ予備軍に対して、美容鍼&美容灸でお肌に酸素や栄養素が行き渡りることで、新陳代謝を促進し、老廃物や毒素が排出されます。

代謝が良くなって栄養状態が良くなると細胞が活性化してシミ予備軍が垢となって排出されるようになります。

 

 

若い頃は疲れもすぐとれたし、傷の治りも早かった


若い頃、それこそ小学生・中学生のころはこけて擦りむいてもあっという間に傷が綺麗に治っていたと思います。

それは、10代までは代謝が良く肌の再生が早いから。

30代、40代と歳を重ねるにつれて疲れが取れにくくなったり、傷の治りが遅くなったりしていると感じませんか?

これがまさしく!辛く、切ないですが、代謝が落ちているサインです。

 

代謝(ターンオーバー)の促進がシミ予防に必要不可欠


メラニンが蓄積するのを予防するには代謝(ターンオーバー)の促進が必要不可欠です。

代謝が良く、新しい細胞がどんどん生まれて古い細胞がどんどん押し上げられて垢(ゴミ)となって剥がれてくれることで一緒にシミ予備軍も剥がれます。

メラニンができるのはOK。ただそれが蓄積するのはNG!だからこそ代謝をあげてお肌の栄養状態を良くしてあげること。栄養状態がよくなれば新陳代謝とともに老廃物や毒素、シミ予備軍は自然と剥がれ落ちます。

 


ソフトな美容鍼体験コース始めます



シミ対策にはシミを溜めないことが大事ということをご理解いただけたと思います。

そして、美容鍼や美容灸のメリットについてもなんとなくご理解いただけていると思います。

それでも、やっぱり鍼って痛いの?
お灸って熱いの?

というところが不安ですよね?

せっかく前向きにシミと向き合い対策をしよう!と意気込んでいるのに鍼やお灸に対する不安があってはうまくいくものもうまくいきません!

だからこそ、通常のトライアルよりも本数を少なめに控えて、さらに使用する鍼も通常よりも細いものを使ってソフトな美容鍼・美容灸の体験コースをはじめます!

行う内容としては美容鍼トライアルコースの内容ですが、使用する鍼の本数は30本弱となります。

鍼が苦手、という方は美容灸で。

美容鍼、美容灸を受けたことがない方限定価格の3,300円で。

コースの流れなどは美容鍼トライアルコースをご覧ください。

※オンライン予約ではこちらのコースは現在ご予約ができません。


ご予約・ご相談はこちらから


電話でご予約&ご相談は下のバナーから
※タッチすると電話がかかります





LINEで予約&ご相談はこちらから
※友だち追加後に送られるメッセージに返信してください!





 


過去の記事

全て見る